こだまの耐震マットは高い?


こだまの耐震マットは、効果があるということでテレビなどで
沢山取り上げられている商品ですよね。

こだまの耐震マットを我が家でも購入するために、ためしにネットで調べてみました。

「え?結構高い・・・」

こだまの耐震マットって、思っていた以上にお値段が高いことが
判明。

ちなみに、32インチ型のテレビ用に購入を検討した
「プロセブンマット」(4枚入り)は、2,330円の定価でした。

ホームセンターとかにある商品をイメージして
1000円前後であるかなと考えていた我が家としては
ちょっとびっくり。

スポンサードリンク

でも、命がかかわることだから、背に腹はかえられないと
引き続き商品チェックを続行。

いろいろ見た結果、一部のショップで比較的安く購入できる
ところを発見したので、そちらで購入しました。

こだまの耐震マット以外にも、同じような形状の耐震マットは
ホームセンターなどでも売られているようです。

でも、やっぱり効果が薄いとか、ぐらつきがあるという声を聞くと
さまざまな公的機関の安全基準をクリアしているプロセブンを
選んで正解だったなと思います。

ただ、やっぱり家中を補強したいとなると
それなりの金額になるので・・・
もう少しお安くなれば、もっといろんなところで使えそうですよね。



posted by 耐震グッズ at | マットで揺れ軽減 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。